医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ★天野記念クリニック透析室blog6月★

★天野記念クリニック透析室blog6月★

6月になりました!もう2023年も折り返しですね

6月は透析室では臨床工学技士の方から勉強会の発表がありました!
テーマは...

「降圧剤について考えよう」「CaとPの薬の話」でした!

降圧剤にはどのような種類があって、どんな目的の時に内服するのか。
Ca(カルシウム)、 P(リン)に対する薬にはどのようなものがあるのかなど
スタッフも患者さんも必見な内容でしたよ!

薬はたくさん種類があって名前が難しいカタカナの並びで覚えるのが大変ですよね
今回の発表はとても勉強になりました。 私たちもどんどん臨床に活かしていきたいと思い
ます 。 次回の勉強会も楽しみです!

さて、雨が続いて気分が落ち込む季節ですが、明るいニュースがあります。
なんと、5月からスタッフが1人仲間に加わりました
たくさん入ってくれて嬉しいです♪
皆さんよろしくお願いしますね!

手塚 綾也音(職業 臨床工学技士)

これから頑張ります!!