医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆ 事業所内託児所:的当て&クルクル水遊び☆

☆ 事業所内託児所:的当て&クルクル水遊び☆

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね♪
子ども達は、水遊びをして楽しんでいる様子をお伝えしたいと思います!!



保育士が廃材で作った船に、子ども達が水鉄砲を上手に使い的当て〜(#^.^#)
勢いよく水が飛び当たると…?!「(あ)たった〜♬」(^o^)丿
でも水鉄砲の水がなくなると…?!「あれ????なーーーーい」と教えてくれる姿もみられました。
保育士が、やり方・持ち方等を教え、水鉄砲を上手に使いこなす子ども達です♡


別日にもう1つ〜保育士が廃材で製作したのが登場!!
竿に吊るして、袋の中に水を入れると…?!
クルクル回り「きゃ〜わぁ~」と大歓声(´▽`*)☆彡

水をつかもうと必死になる子や顔に水が当たるように近くに行こうとする子!!
一人一人の個性が発揮されていました♪
暑さに負けず楽しんでいます♬(^○^)