医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:あおむしの観察☆

☆事業所内託児所:あおむしの観察☆

絵本でお馴染みの「はらぺこあおむし」
宮内保育園の子ども達も大好きで、何度となく絵本やパネルシアターで登場してます(*^^*)

その、あおむしさんが宮内保育園に遊びに来てくれましたーーー♬

子ども達に見せると・・・!?
「なに これ??」と不思議そうな顔の子(・・?
モゾモゾと動く様子を見て逃げていこうとする子もいました💦
絵本とは少し違うからビックリしちゃったかな(>_<)


興味のある子は、動いている様子を見て「うごいてるねー」( *´艸`)
「葉っぱ🍃たべてるよ~」と保育士に教えてくれました🐛❕

あおむしさんの成長を、子ども達と楽しみたいと思います♬
またブログで報告させてもらいます(^O^)/