医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ★天野記念クリニック透析室blog 8月★

★天野記念クリニック透析室blog 8月★

本格的な夏が到来し、暑い日々が続いております。

今年の夏は花火大会やお祭りなど様々なイベントが復活していると思います。

皆様は何かイベントに参加する予定されましたでしょうか?

暑く過ごしにくい季節ではありますが、夏を楽しみましょう(^^)/

さて、慈照会では当クリニックにて
スタッフに向けた心肺蘇生講習を行っています!
毎年、講師をお招きし、救急蘇生に関する知識を約2時間にわたって学習しています。

学習キットを用いて、人工呼吸の方法、心臓マッサージ時の押す位置や強さ、間隔など本格的に学習します。また、AED に関しては実際に電源をON にし、音声アナウンスに従って操作していただきます!

今年は6月25日に行いました。 参加したスタッフも真剣な目つきで講師の方の話を聞き、積極的に取り組みました。もし、実際に救命処置が必要な場面に遭遇した時(水難事故など)に今回の講義が役に立てばと思います!