医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ★天野記念クリニック透析室blog 7月★

★天野記念クリニック透析室blog 7月★

7月になりました!気温が不安定な日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

これから夏本番! 透析患者の皆様は増加を気にするあまり、脱水や熱中症にならないように十分に注意し、適宜水分補給をしましょう

当院では透析を行っていますが、透析を行うにはとてもきれいな水(透析液)が必要です。

このきれいな水を作っている装置が右の画像に写っているものです!

全体の一部分しか見えず、とても複雑なのでどうなっているのかあまりよくわからないと思います。

この装置を大まかに簡単にしたものが下の画像です。

安心安全な透析が行えるようにたくさんのフィルターやポンプを通って水をきれいにして患者さんのもとへ届けています!

透析室の裏側にはこんな装置が使われているのか(*’▽’ )
と思って頂けたら嬉しいです。

今回は透析に使用している「水について」でした!