医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:七夕会☆

☆事業所内託児所:七夕会☆

ちょっと早めに6月27日に七夕会を行いました。
1Fの階段手すりに飾ってあった笹飾りをお部屋に飾り♫

子ども達は、みんな可愛い星の王子様に変身しました☆彡
ドキドキ💛ワクワクの楽しい会の始まりです♪


始めに系列の施設からお借りしたハンドベルで「きらきら星」の演奏!!
そして~絵本の後はみんなで♪たなばたさまの歌をうたいました(^^♪

スケッチブックシアター『お星さまみ~つけた』を見て…?!
いろんな場面があり、みんな「じぃ~(・o・)」と見入っていましたよ( *´艸`)

次に、『お星さま釣りゲーム』に挑戦♬
たくさん釣れたかな⁇と覗くと…?!
「みてみて~♬」と釣れたのを見せてくれる子もいました。

最後に、子どもたちの可愛い写真の付いたうちわを製作~☆彡
お絵描きやシールを貼ってひまわりうちわの完成です❣
一人ずつ笹飾りとうちわを持って『ハイ、チーズ❤』と記念撮影(^_-)-☆
みんなの願いがお星さまに届きますように☆彡
保護者の皆様、七夕飾りの親子製作ご協力ありがとうございました。